メニュー

第一生命財団の機関紙に紹介されました

[2019.12.15]

ちいさいおうち小石川が、第一生命財団の機関紙「City&Life」に掲載されました。第一生命財団では「待機児童対策・保育所等助成事業」で、保育に必要な遊具や運動器具を助成しており、2018年度ちいさいおうち小石川も助成を受けることができました。おかげさまでブロックマットやパズル、フランス生まれの木製ブロック「KAPLA(カプラ)」などを購入し、保育の充実を図ることができました。

カプラのショールームは播磨坂にあり、遊びに行って遊び方を教えてもらったこともあります。

第一生命財団では助成先の保育園を機関紙の連載「子どもたちの笑顔に会いに行く」シリーズで紹介しており、うれしいことにちいさいおうち小石川が取材先に選ばれました。10月に財団の方やライターさん、カメラマンさんが取材に来られました。小石川植物園や、近所のカプラのショールームに遊びに行く予定だったのですが、あいにくの雨で、やむなく室内遊びとなりました。それでも子どもたちは元気よく、遊具やパズルで遊んでいました。その様子をとてもよくまとめていただきました。

「City&Life」は年3回の発行で、市販はされていないようですが、バックナンバーはサイトで見られるようです。しばらくしたらアップされるかもしれません。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME