メニュー

2019年度スタート!入園を祝う会を開きました

[2019.04.01]

2019年度の始まりは4月1日の月曜日。なかなか、きりのいいスタートです。

ちいさいおうち小石川では、10人のお子さんを新たにお迎えし、1日に入園を祝う会を開きました。ようこそ、ちいさいおうちのおおきな家族へ。

在園児は玄関先で挨拶してから散歩に出発です。みんな進級してちょっぴりお兄さん、お姉さんになりました。

はな組(0歳児)のお子さんはこれから2日間、親子で登園し、離乳食の試食などもしていただきます。

上のクラスのお子さんは、さっそく慣れ保育に。それぞれのご家庭の事情に応じて、保育時間を調整しながら、園での暮らしに慣れていってもらいます。

初めて子どもと離れる経験をする保護者の方、最初は子どもに泣かれて後ろ髪を引かれる思いでしょうけれど、子どもの適応力は素晴らしいものがあるので、ご安心を。お仕事モードに切り替えて、どうぞいってらっしゃい。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME