メニュー

保育参観を実施しています

[2019.09.30]

9月下旬から10月上旬にかけて、保育参観を実施しています。廊下のドアやこどもトイレのドアに模造紙をはり、セロハンのスリット越しに保育や食事の様子を見てもらいます。

普段、家庭では子どもと対面し、相手をしているので、なかなか遊んでいる様子を客観的に見られないものです。その点、保育室でおもちゃや保育者と遊んでいる様子をじっくり見る機会は新鮮だったようです。

みなさん思わず動画や写真を撮らずにはいられないようでした。

散歩にも後からついて出かけます。0歳児はあまりわからないだろうと、かなり近くに寄って見ています。しかし気づいてしまった園児もいたようです。

給食の試食もしていただきました。おいしいと好評でした。園での生活に、家での生活とは違う発見があったでしょうか。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME